HOME > お役立ち情報 > 仕事面で予想外に大活躍のパワーストーン

お役立ち情報

Tags:

 

LINEで送る
Pocket

仕事面で予想外に大活躍のパワーストーン

プレゼントがきっかけ

仕事運で人気の高いパワーストーン「ルチルクオーツ」

――パワーストーンを身に着けようと思った理由は?

別に自分が神様にすがるとか幸運を呼び込んでくれるからという理由で購入したわけではなくて、友人からプレゼントとして、ルチルクオーツをもらったんです。

自分はどちらかというとそういうものにすがっていると見られるのが嫌で、抵抗があったんです。

でももらってみたらちょっと嬉しくて、ちょっとしたラッキーアイテムぐらいのつもりで、気軽なノリで身に着けるようになりました。

その時はルチルというのが何かというのも全然知らなかったんですけど、金運・仕事運で人気の高いパワーストーンであり、かつそれなりに高額でもあります。

もらった時はそんなに高い物でもないだろうと気軽に受け取ったんですけど、実際色々分かってくると結構な金額がするんだなと思いました。

他の人にも「いいの着けてるね」と言われたりして、それなりにするんだということが分かってきました。

話題作りに活躍

――どんな時に活躍しているんですか。

着け始めて1年ぐらいになるんですけど、経営者の方にはパワーストーンとか好きな人が多いんです。

そういう人が、自分が腕に着けているのを見つけて「ちょっと見せて」「すごくいいの着けてますね」とか、そういう話で盛り上がるんです。

仕事をやっていると共通の話題が欲しいということってあるじゃないですか。

特に初対面の方とは共通の話題に困ったりするんですけど、予想外にパワーストーンが好きな人が多いので「どこで買ったの」とかいうことで話が盛り上がって活躍することも多いです。

あとは女性の方とかからも、もちろん何のパワーストーンを着けているかというのもあるんですけど、ルチルを着けるようになってからオシャレと思われるようになりました。

前は時計とか、何でもいいやと思って安い時計を付けてたんですけど、それだと結構マイナス面も多かったんです。

時計って見る人は見るんだなというのが分かってきたし、スマホで時計が見られるということもあり、カッコ悪い時計は着けるのをやめようと思って着けなくなったんです。

そうするとオシャレのポイントもちょっとないんですけど、パワーストーンだったら2,3万ぐらいの物を着けるだけでもそれなりに高級な感じがするので、嫌らしくなくオシャレに見えるという感じですね。

もちろんあまりにもギラギラのパワーストーンを着けたら、いやらしいと思われると思うんですけど、そんなに高額じゃないのを着けるとワンポイントのオシャレとして見られるしスーツにも合います。

特にルチルは薄い黄色というか金色っぽい石なので、黒のスーツにすごく映えてぴったりします。

いろんな意味で周りの人がすごく見てくれてるということで驚くことが多いです。そういう意味では単純に、着けていると嬉しくなります。褒められることが多いのでそれが嬉しいですね。

パワーは感じる?

――着けるとパワーを感じたりしますか。

全く分からないですね(笑)。

正直自分自身がそういうのを信じないタイプなので、「それをつけていると、熱くなってくるでしょ」とか言われることがあるんですけど、分かんないですよね。

ただ着け始めてから、いいことは多かったですね。

たまたまかも知れないですけど今年1年はいいことが多かった気がします。何となくそれは嬉しいと思います。

ただ自分自身もそれなりに頑張っていたと思うので、パワーのおかげかどうかというのは分からないですね

石を替えてみる

――独自のこだわりや使い方はありますか。

使い方という訳じゃないですけど、パワーストーンを着けてから結構いいことが多かったんです。あと良いパワーストーンを着けていると周りの人からよく見られるんだなということも分かってきたので、マイナスなことはないですね。

パワーストーンを着けていたことによって、そんなものにすがってるのとか言われたことは全くなくて、結構お洒落がわりに着けている人は本当に多いので、マイナスなことはありません。

貰ったので嬉しかったというのもあるんですけど、大切に使っていこうということですね。

ただ石ってずっと同じのを使ってると飽きてくるので、自分は一粒だけ、ルチルの中でもすごくいいやつに替えるとかしています。

何か勝負をかけようという時に、自分自身で気合を入れるぞという時に一粒だけすごく良い石に替えたり、ルチルの中でもグレードがあるので、いい石に替えたりとかして楽しんだりしてます。

次また新しく「これを頑張ろう」みたいな時があったら、また二粒替えようかなとか、そういうふうに石を替えたりして楽しんでます。それは結構飽きないし、楽しいと思います。

プレゼントとして

あとは自分自身がプレゼントとして嬉しかったので、奥さんにもプレゼントしたらすごく喜んでくれました。

4万円か5万円ぐらいするのを買ったんですけどクリスマスにプレゼントしたら、それぐらいの石だと分かる人が多いみたいで、自分と同じように「いい石を着けてるね」と周りから言われて羨ましがられたりするみたいです。

だからプレゼントによく使うようになりました。奥さん以外にもプレゼントとかで誰かにあげたりして、こういうふうにパワーストーンって流行るんだなというのがよく分かりました。

プレゼントはすごく喜んでもらえるしファッションとしても長く使えるし、パワーストーンを着けてから仕事面とかでもプラスになってるということは多いですね。

LINEで送る
Pocket

【スポンサードサーチ】

お役立ち情報新着

インタビュー最新記事

【スポンサードサーチ】

新着インタビュー

カテゴリ一覧

タグ一覧